日記

メガネを新調したい。

特に目が悪くなったわけではないけど、もう少しいい感じの、ちょっとオシャレに見えたり、知的に見てたり、かっこよく見えたり、優しく見えたり、方向性は未定だけどとりあえずいい感じのメガネに変えたい。

でもそれなりのお金を払って「いい感じ」を手に入れたところで、基本的には外に出るときはいつもコンタクトをしているから誰にも見てもらえないということを考えると、買わなくてもいいかなと思ってしまう。

という話。

 

✳︎

 

とてもありふれた話だけど、地位やお金や名誉があるからといって、それは幸せとは関係ないという事実を突きつけられている。

他人から見たら華やかとも言えるような、羨望の眼差しで見られることもあるような、履歴書だけを見たらそれなりに立派な経歴が連なっているということは自負している。

でも、でも、と最近は思うことが多い。

BADモード。

 

✳︎

 

食後のドリンクは食後に選ばせてほしい。

食後に何を飲みたいかは、これから食べるもの次第だし。

自分はどうせコーヒーだけど、アイスの口か、ホットの口かは予想が難しい。

だから食後に選ばせてほしいという、ただそれだけの話。